へいちゃんと虹の国のみょうちん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最期の夜、そして飛翔

昨日の昼間、みょうちゃんの鼻さきに炊き立てご飯をもっていったら
ちょっぴり目力が見えたので
ごはんつぶを口元に持って行ったけれど、拒否されました。



昨日夜中、みょうちゃんの呼吸はとても静かに続いていました。
私は毛布の下で、寝ているみょうちゃんの4本の足をしっかりつかんで
ときどき、みょうちゃんの呼吸があまりにも静かすぎ不安になると
胸のあたりに手を当ててみます。
そうすると、再び呼吸に力強さが戻ってくるのです。

ごめん、安眠妨害してる?

そしてときおり、
夢の中ではおいしいものでも食べているのか
ぱくっと食いつく動作をしていました。

みょうちゃん、夢の中でウマウマするなら
ちゃんと食べなさいよ・・・




明け方から、みょうちゃんは口をあけて
ハァ、ハァ、ハァ・・・という呼吸になりました。
くるしい?でも力強い・・・

奇跡的に、みょうちゃんがゴハン食べれるようにならないかしら、なんて思ってみるものの
みょうちゃんの呼気はひどくアンモニア臭がしました。

みょうちゃん、お水飲む?・・・

みょうちゃんの顔を見ながら話しかけているうちに、
みょうちゃんの呼吸は静かになっていき、ときどき止まり、また復活します。

あ、まずいかも・・・

寝室で寝ている主人を携帯で呼びました。


みょうちゃんの鼻先に手を当ててみると、まだかすかに呼気を感じましたが、
それも消えました。

暖かくてまだ柔らかい体をふたりでいっぱいいっぱい撫でて話しかけました。



そして、みょうちゃんの身体はだんだん冷たく硬くなっていきました。

ペットシーツに残された最後のオシッコは血尿、
そして血便でした・・・



12月9日朝7時30分、
みょうちんは天使の羽を集め終え、飛翔しました。
お気にかけてくださっていたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。


どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!
スポンサーサイト

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/09(火) 17:27:45|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

