へいちゃんと虹の国のみょうちん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べない・・・

先代犬小太郎が慢性腎不全の末期を迎えたとき、
彼は1週間以上、頑なにあらゆるものを口に入れるのを拒否しました。
旅立つときに苦しくないように
できるだけ軽くなって飛び立てるように
そんな小太郎を見ていることしかできない私たちの辛さなどまったく考えずに・・・
彼はほんとに自分勝手な子だったわ・・・

10129598693S.jpg


みょうちゃんは、小太郎より優しい子。
食べようよ、と目の前に食べ物を出すと、一口は食べてくれる。

でも、今日はたいていその一口で終わってしまう。
それ以上は、口をなかなかあけてくれない。

昨日は、あまり食べないので、ポッキーをあげてみたら、
あ、もちろんチョコのついてないところ。
とても喜んで食べるの。
それと、クマキッチンのオムレツ。
冷凍庫に残ってたのを15キューブくらい食べたかな。ちっちゃいんですよ。一粒がドッグフードの大きさくらいなんだから。
それでも昨日食べた反動で今日は食べないの?



オムレツがなくなっちゃったから、今日買いに行こうと思ったら
頼みの綱のクマキッチンは明日までおやすみ。土曜日にならないと手に入らない。
どうしたものか。クマキッチンと同じ味のオムレツはちょっと作れないよ。。。

kuma kitchen とっておき愛犬レシピkuma kitchen とっておき愛犬レシピ
(2012/09/05)
kuma kitchen

商品詳細を見る

なので、クマキッチンのレシピから、「おふのフレンチトースト」作ってみました。これなら私にも作れそうだから。



ワンコって、卵と甘いのが好きだし。
おふ1個分は食べれたかな。
でも、それ以上はもういらないって・・・

みょうちゃん、どんどん軽くなっていくね。。。
でも、まだ飛んでいかないで!飛んでいっちゃいやだよ!
飛び立つための天使の羽はまだまだ足りないでしょ?

どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
今日は暗くてごめんなさい。楽しい話は雛のブログでね!
スポンサーサイト

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/04(木) 18:45:20|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

