へいちゃんと虹の国のみょうちん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死ぬかと思った・・・

みょうちゃんが過去にとんでもないものを誤飲した話は、過去記事を読んだ方はよくご存じだと思います。
ときに、「こんどこそ本当にみょうちゃんは死んでしまう!!」と思ったこともありました。
今生きているからなんとなく笑い話風になってはいますけれどね。



そして、みょうちゃんにはもう誤飲する若さも元気もなくなり、わが家から「誤飲」の危機は去りました。
でも、最近になって、みょうちゃんに別の危機が訪れていました。

先日、留守番させて帰ってくると
ムートンと座布団のあいだに頭をつっこんで、まさに「死にそう」になったことは記憶に新しいですが、



実はその後もムートンの下に頭を入れてハァハァいってたことがあり
たたんだ毛布の中に頭をいれてたことあり・・・



今日はまた新たなことをやってくれました。
最近はお留守番のときには頭をつっこめそうなものは周りから排除していたんです
もう自分で立ちあがって歩くことはできないので、「移動」範囲も1メートル四方くらいかな?



そして、今日雛のトリミングから帰ってきたら・・・
なんてこったぁ!

マットの上から2メートルくらい移動して寝転がったみょうちゃんの頭がない!



このティッシュカバーの中に頭をつっこんでいたんです!!
まさか窒息してるんでは!?
もう慌てふためいてティッシュカバーから頭を引っ張り出しました!



下からはケロッとした顔のみょうちゃんが現れました。
はぁ・・・もう生きた心地がしませんでした。
ハロウインの仮装パーティじゃないんだから!!
この子はどこまで頭を突っ込むのが好きなのか・・・

fc2_2014-10-07_21-13-47-670.jpg

からのティッシュカバーを下に置いといたのが悪いといえば悪いんですが
なんでまたじょうずにその中に頭をつっこむ?!
ほんとに思いもよらないことをしでかしてくれるみょうちゃんなのです。

これからはお留守番のときにはさらにさらに気をつけなくては!


どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!
スポンサーサイト

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/08(水) 13:33:36|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。