へいちゃんと虹の国のみょうちん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「もうできることはなにもありません・・・」

今日は2か月ぶりに主治医のもとに診察へ。
左に曲がってしまった首と、すぐに転んで歩けないことの相談。
そして血液検査。



左を向いてしまう頭・・・これはやはり脳圧の関係らしく、やはりどうしようもないとのこと。
そして、転ぶのは筋力の低下もあるけれど、やはり左に傾いてしまうことでバランスがとれなくなるからだと。

予想してたとおりの診断。

今はまだ介助してやればなんとか歩ける。
でも、いずれは歩けなくなる。
そしたら、寝たきりになって、「歩きたい!歩きたい!」と寝たままあがきつづけることになるのか・・・
(車いすも考えたけれど、みょうちゃんのようにクルクル回ってしまう子には不向きらしい。)



そして血液検査・・・もう今のみょうちゃんはする必要もないと。
私としても、今回を最後にしてもらおうかと思ってたけれど、
今日の検査も必要ないと言われてちょっと複雑な気分・・・



ということで、みょうちゃんの最終学歴ならぬ最終生化学検査結果は

7月28日のCRE 2.0
       BUN 57.6
8月11日のGPT 70
       ALP 697
       γGYP 14
       GOT 25
       リパーゼ計測不可

みょうちゃんにしてあげられることは
フエルガード(人間用アルツハイマーの薬)の量をさらにふやすこと、
そして、5日に一度くらいの補液。
あとは、鍼灸治療。

なんとか脳圧が正常になれば、光は見えるのだけど・・・
そろそろ心の準備をしなくてはならない時が近づいている。


どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/26(火) 16:12:47|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

