へいちゃんと虹の国のみょうちん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16歳半の食事

参考のために、16歳6か月のみょうちゃんの食事です。
試行錯誤のすえたどり着いた、いまのみょうちゃんによいと思われる食事です。

DCIM2393S.jpg

一食あたり
 生馬肉約16グラム(カット馬肉2個)
 ゴハンとドッグフード(ベジタブル&フルーツ穀物不使用)は適当。
   の様子をみながら量は調節しています。
これを朝昼晩と三回食べています。

これに、パンクレアチニン(膵臓の酵素パウダー/病院処方)(毎食)
    フエルガード(アルツハイマー用の薬/病院処方)(朝晩)
    グリーンマッスルGL(緑イガイ入りのサプリ/病院推奨(朝)
さらに、私の判断により(獣医さんの許可は得て)
    マイトマックス(整腸剤)(昼)
    アトリンフォルテ(緑イガイ入りサプリ)(昼夜)
    ピクノジュノール(抗酸化サプリ)(昼)

現在、この食事で落ち着いています。

多少ふらつきますが、まだゴハンは立って食べることができます。
ただ、目があまりよく見えないようで、
一度食器の場所がわからなくなると、あらぬ方向を探しちゃうので
食べ終わるまではしっかりそばについててやります。

みょうちゃんのゴハンの準備は、サプリ等が多いので作るのに時間がかかります。
他の子が待ちきれずに大騒ぎするので
この前、みょうちゃんがちょっと離れたところにいたので
先に雛、華子に先にご飯をやっちゃいました。そしたら・・・

DCIM2392.jpg

あれ~~~?!
近くまで来て、ボクのゴハンは・・・?って顔をしているんです。

耳も遠いし目もほとんど見えないから、みょうちゃんをあとまわしにしてもわからないと思ったんだけど・・・
この後、あわててみょうちゃんのゴハンを作ってあげました。

ごめんね、みょうちゃん!
みょうちゃんはうちの長老だから、
ヤッパリゴハンはいちばんに上げないといけなかったね。

DCIM2402.jpg


どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!
  1. 2014/04/16(水) 14:18:47|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

