へいちゃんと虹の国のみょうちん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保険の功罪?!

昨日は昼前から突然咳が出だしたみょうちゃんです。
いぜん、ひどく咳が出ていた時期がありましたが
この冬は全くその傾向はなかったので
「咳」のことなどまったく忘れていたのに・・・

IMG_1220F_20130603095712.jpg

しばらく様子をみていましたが、1時間近くたってもおさまらず、
病院に連れて行きました。
心臓が原因ではなくて、おそらく気管に起因するものだろうと
咳止めと抗生剤をもらって帰りました。

IMG_1221F.jpg

ところがなぜか家に帰ったら、咳は止まってました・・・
その後まったく咳が出ることもなく、
???
病院に行く前の咳はいったいなんだったんでしょう?

まぁ薬を飲むこともなく咳が止まったのでよかったのですが
あわてずもう少し様子をみていてもよかったかな、と・・・。

この日の診療費、1180円。

保険に入っていると、金銭的な負担はほとんど考えなくてもいいので、
躊躇なく病院に連れていってしまったけれど
みょうちゃんにしたら、大したこともないのに嫌いな病院に連れてこられて大迷惑だったかな。

でも、ワンコの1日はの人間の3日にあたる。
そんなことを思うと、
「様子をみる」ということが怖くも感じられてしまうのです。


どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!





テーマ:老犬との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/03(月) 10:21:27|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

