へいちゃんと虹の国のみょうちん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白血球

皆さん、みょうちゃんにご心配、ほんとうにどうもありがとうございます。

昨日朝はとっても元気で食欲もばっちりだったのに
夕方にはぐったりしてまったくなにも食べようとしませんでした。
呼吸も、まるでいびきをかいているようなガーガーいう音です。
7時過ぎてかかりつけ病院は閉まっていたので、
9時の夜間病院が開くのを待って連れて行きました。

DCIM1734.jpg

血液検査の結果は
腎臓の値CREは2.5に下がっていました。
BUNは上下することはあっても
CREの値は一度上昇したら下がらないと聞いていたのに
前回7.2だったのが2.5に下がっていたのには驚きました。
みょうちゃんの場合、本当にCREの値の変動が激しくて
もしかしたらかなり稀なケースなのかも・・・

貧血が進んでいたのと
肝臓のアルカリフォスターゼ(ALP)が基準値以上あるのは想定内でしたが
今回は白血球が3倍以上で
感染症が疑われるのでレントゲンにエコー検査をしました。
――原因不明。

DCIM1737.jpg


前脚に腫れとむくみが見られ、多少熱をもっているのと触られるのを嫌がることから
ここに何かの感染症があるのかも・・・ということで
抗生剤の注射を打ってもらい昨夜は帰宅しました。




一晩中、やはり落ち着かず、
鼻まわりの固まった分泌物を取り除いてもらい、呼吸もスムーズにできるようになったのに
相変わらずガーガー音が出ます。

朝も相変わらず食欲がなくて、
かかりつけ病院へ。
(夜間病院は救急医療のみ行って、翌日は夜間病院での検査結果と診断結果をもってかかりつけ病院へ行くのがルールです。)

DCIM1738.jpg

熱は38.6度。うんちはとてもいいのが診察台の上で出ました。
昨夜と同じ抗生物質の注射をして
今日からしばらく補液を410㏄から280㏄に減らして様子をみることになりました。

帰りの車の中で・・・
??
なんとなく目に力が出てきているように感じられたので
ボーロをあげてみると・・・
2粒食べました!!
そして、家に帰ってから、ヨーグルとにバニラのアイスを積極的になめました!

この分なら、もう少し時間がたったら生馬肉が食べれるようになるかもしれません!
また皆さんにうれしいご報告できますように!

どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 13:43:21|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

