へいちゃんと虹の国のみょうちん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好不調の波

クレアチニンも少し下がってなんとなく希望が見えたような気がした3日前。

DCIM1649.jpg

そして全く食事を受け付けない昨日一日。
クレアチニンはまた7に上がり
そして夜中にはひどい下痢になってしまいました。
ああ、これじゃあなにも食べたくないはずだね。
昨夜の夜間病院では体重3.8キロ。
ゴハン食べてないからしょうがないね。

DCIM1669.jpg


腎臓はもうよくなることはないです。
皮下補液は現状維持のため・・・
それでも毎日二回、やせた体に針を刺す。
頻繁におこなう血液検査。
みょうちゃんは血液採取の注射もとても嫌がるそうで
別室から聞こえるみょうちゃんの悲しげな声・・・

補液をしているからこそ頻繁におしっこが出る。
よろよろと立ちあがって、ふらふらしながらトイレまで行っておしっこをする姿・・・

こういうみょうちゃんの調子の悪い時はもうね、ちょっと辛いんです。
私の気持ちがね・・・萎えてしまいます。

小さな家族を介護する人は皆、こんな気持ちの乱高下を経験しているんですよね。




夜間病院でのネブライザーがよかったのか
今朝はちょっと顔つきがちがいます。
やわらかい表情をしているような気がします。
なんとなく私の気持ちも明るくなってきます。

もしかしたら、お昼にはお肉を食べてくれるかも・・・


備忘録

4月10日
 ほとんど食事せず
 23:00 下痢
4月11日 (体重3.8キロ)
 7:00 下痢
 朝食  ボーロ5個
     ヨーグルト 茶さじ1杯
 昼食  カンガルー肉 茶さじ1杯
     ボーロ1個
 夜食  カンガルー肉 茶さじ1杯
     ボーロ10個
    ヨーグルト 茶さじ1杯
     ドットわんチーズキューブ 10個

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/11(木) 22:23:06|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

