へいちゃんと虹の国のみょうちん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり回復しました。

おひるごはんを食べた直後に、突然下痢Pになっちゃったみょうちゃん。
腸内バランスがくずれていたので、
整腸剤と下痢止めの飲み薬をもらって病院から帰宅。
夜ご飯はほんのちょっとに薬を入れて。
一晩たったら朝にはおなかも治って元気はつらつぅ!だと思ったら

IMG_5506F.jpg

朝ごはんを直後に吐き戻し、ぐったりしちゃいました。
様子をみていましたが、いっこうに良くならないので
心配になって病院に連れて行きました。

体温37.7度。
口をパクパクさせるのは気持ちが悪いから。
脱水もみられるので
吐き気止め、下痢止めの注射に補液をしてもらいました。
帰ってくると、朝のぐったりはどこへ行ったのか?っていうくらい元気復活。

夕方もう一度注射をしに病院へ。(声出てます。↓音量注意)



夜にはいつものみょうちゃんに戻って、
テーブルの上のお菓子を狙うくらい元気になりました!

今朝はまだちょっと下痢気味ですが、
華ちゃんのオシリをクンクンするくらいのエロ爺復活!
おなかがすいたとワンワン要求しました。

心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

今回の下痢と嘔吐の原因は、はっきりとはわかりません。
今回は思い当たることが全くなくて
いつも通りのものを食べ、特に暴飲暴食したわけでもないのに・・・

でももしかすると、いつもおやつの量はアバウトなので、
食べた量が多かったかもしれません。
食事の量も、これから厳密に管理しなくてはいけないのかな・・・

今後は食事にはより一層の気を配っていきたいと思います。

どちらかクリックお願いしま~す。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

妹の雛のブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/15(金) 12:33:38|
  2. 未分類

いくつになったの

プロフィール

雛のママ

Author:雛のママ
明珍(みょうちん)のこと
2014年12月9日
17歳2ヶ月3日で虹の橋に栄転

平蔵(へいぞう)のこと
2015年8月9日生まれ
   10月13日わが家へ

アメブロ

「マルチーズ雛の日記」の
スピンアウトブログです。
よろしければ、ぜひ、
メインブログをみてください。
↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



131202181308.jpg

明珍が表紙になった
ぐらんわん!↓


ぐらんわん!イキイキ犬賞






ボクの食べてる
オーダーフードのお店だよ!




one love

フリーエリア

月別アーカイブ

FC2カウンター

おともだち

RSSフィード

